バスケットLIVE
バスケットLIVE
  • 2 037
  • 30 504 551

ビデオ

富樫、また魅せます!!
再生回数 132K22 日 前
富樫、今季も魅せます!
再生回数 170Kヶ月 前

コメント数

  • Ghosh翔太
    Ghosh翔太 24 分 前

    バケモン過ぎて草

  • ハシビロコウ
    ハシビロコウ 53 分 前

    帰化選手2人入れてもOKなルールになんねぇかな…まぁでも無理か…

  • 千葉整
    千葉整 時間 前

    五輪よろしくです!

  • たたた多分あります

    なんかの間違いでレブロン帰化したりしないかなーw

    • smp症候群
      smp症候群 12 分 前

      たたた多分あります そんな間違い、僕が明日のテストで満点取るくらいあり得ないっすよw

  • テレタビーズbot

    2:53

  • Masaki ‘
    Masaki ‘ 時間 前

    正直ファジーカスよりスピードもあるし、ワールドカップでディフェンスの穴だったからこれは活躍できそう

  • ぱんメロン
    ぱんメロン 時間 前

    2:52

  • s w
    s w 時間 前

    この出来なら東山は勝てんな、福岡第一に 第一からしたらこのあいだの負けで逆に気合い入ったかもね

  • taro chan
    taro chan 時間 前

    実質河村くんを1on1で完封できるプロいない説ある

  • 市川シソヤ
    市川シソヤ 2 時間 前

    これで比江島さんの居場所がなくなるな

  • こたつ
    こたつ 2 時間 前

    PFは八村おるからなー

  • たのしい学校
    たのしい学校 2 時間 前

    とがし日本のアイザイアトーマスやん

  • 浮世
    浮世 2 時間 前

    これだけ器用で多彩な長身はええぞー!

  • 凛
     2 時間 前

    パス上手いな

  • かじぃLOVEいろどり

    かわいい😊

  • k-suke 943
    k-suke 943 3 時間 前

    高校生は自分の持てるものを全部出し切った感ある。素晴らしい。

  • 孟子曰く
    孟子曰く 3 時間 前

    ファジーカスより絶対いい

  • つ
     3 時間 前

    ドラガンベンダー感

  • かいと
    かいと 4 時間 前

    今日も横浜戦見たけどやっぱイケメンだった ニック パーキンズがえぐかった

  • Chiro J
    Chiro J 4 時間 前

    バスケ髭ダルマ

  • Dead pool
    Dead pool 4 時間 前

    結局代表戦は八村以外がヒヨってシュート入らんから八村潰されてお終い。 「八村が入って強くなった日本代表」 じゃなくて、 「八村潰せばどうとでもなる日本代表」 になってるのが悲しい

    • タラ兵長
      タラ兵長 47 分 前

      日本バスケ全体を底上げせんとな

  • じゅんじチャンネル

    今すぐ日本代表ですね!

  • Curry 30mvp
    Curry 30mvp 4 時間 前

    ロシターとニックは迷いどころですねー。難しい。ニックはオリンピック間違いなく穴になるのは見えてるのでロシターで行きたいところだけど CよりPFだと八村と被るよね? スモールラインナップの八村Cもあるんじゃないかなと個人的に思ってます。NBAでもセンターで問題ないっぽいから可能性としては十分あると思う。監督の判断に期待

  • ともつくし
    ともつくし 4 時間 前

    個人的にはニックより必要だと思う 遠藤の招集もはよ。

  • self offence_1951
    self offence_1951 5 時間 前

    7:55~ がむしゃらなDFはいいんだけど、つめ方っていうかね プロがアマとやると怖いのはこういうとこだよね

  • B_/てぃる
    B_/てぃる 5 時間 前

    6:14 これは千葉の34番ダメだろ。

  • 【Raz】ラズ
    【Raz】ラズ 5 時間 前

    スモールラインナップになるのはいいんだけど シュート確率下がるんは困るなぁ。 それならまだニックの方がスペーシングにおいては上だからなぁ。 とりあえず楽しみが増えたね

  • _ゆきち
    _ゆきち 5 時間 前

    軽そうに投げるね〜

  • tetu tomo
    tetu tomo 6 時間 前

    川村って人うますぎるな。とはいえ流石プロか。でも高校生?ってレベルの凄さ

  • 鬼威さんタンクトップ

    プロ相手にこの試合はエグい

  • self offence_1951
    self offence_1951 8 時間 前

    0:52~ ファジーカスって207cmなんだ 210cmじゃなかった?

  • self offence_1951
    self offence_1951 8 時間 前

    マイケル・パーカーでもいいんちゃうん? と、ずっと思ってる

    • self offence_1951
      self offence_1951 時間 前

      NBLの和歌山時代(下手したらbj時代)から日本に帰化してますよ

    • 不動ひなた
      不動ひなた 2 時間 前

      国籍持ってるんですか?

  • self offence_1951
    self offence_1951 9 時間 前

    1:18~ 公輔がアピールしてるように、確かにゴールデンディングだわ

  • 幸せのリクルートスーツ

    やはり冨樫がヤバい。

  • 吉尻吉作
    吉尻吉作 9 時間 前

    2:48 赤の9番かわいいw

  • 汗明
    汗明 10 時間 前

    河村が沢北 小川が松本ってことでOK?

  • Kさん症候群
    Kさん症候群 10 時間 前

    なんこれ強すぎまん

  • あか
    あか 10 時間 前

    日本じゃアメリカには勝てないなー。

  • 虎ヴェルナー
    虎ヴェルナー 12 時間 前

    河村さんってみやゆうさんに似てない?

  • mmm mmm
    mmm mmm 12 時間 前

    栃木はどこでも満員だな そりゃつええ

  • ひこいち
    ひこいち 12 時間 前

    ニックよりロシターの方が良いのかな〜。 やっぱり今の日本には動けるビッグマン欲しいからなー

  • ゆず
    ゆず 12 時間 前

    五輪のスタメンは富樫、比江島、渡邉、八村、ロシターってやばすぎw

    • タラ兵長
      タラ兵長 2 時間 前

      富樫 比江島 OUT テーブス 馬場 IN

    • ズレパン・ブラノヒモエッチ
      ズレパン・ブラノヒモエッチ 12 時間 前

      ひえじまじゃなくて馬場で良さそう。 相手がスモールラインナップなら富樫でいいけど、ビッグマンならテーブスになるかな。

  • ゼロ
    ゼロ 12 時間 前

    ニックとロシター2人入るってのは無理なんだよね?

  • るま
    るま 12 時間 前

    日本代表の平均身長あがるね

    • s y
      s y 2 時間 前

      るま ロシターが入るならニックは入れませんよ

    • るま
      るま 6 時間 前

      たけし ニックが代表落ちするか分からんやろ

    • たけし
      たけし 6 時間 前

      るま ニックと変わるかやから別に上がらんやろ

  • ブラゴ!
    ブラゴ! 12 時間 前

    この試合の敗因は竹内

  • ブラゴ!
    ブラゴ! 12 時間 前

    3:32ダブドリ笑

  • カンムルダラス
    カンムルダラス 13 時間 前

    機動性だけを抜いたらニックだと思うが

    • ユッシィー13
      ユッシィー13 4 時間 前

      カンムルダラス 多分機動性が1番問題なんだと思う

    • 炊き込みご飯
      炊き込みご飯 9 時間 前

      ディフェンスとか細かいルーズボールでは圧倒的にロシターなんだが

    • サンシャイナー
      サンシャイナー 11 時間 前

      おれもそう思うシュート確率は3PもFGもFTもファジーカスが上

  • m2 mr
    m2 mr 13 時間 前

    試合展開が早い国際試合だとファジーよりロシターの方が向いてる気がする

  • ヨーグリーナ。
    ヨーグリーナ。 13 時間 前

    3:06のホイッスルはなにに対するものですか?

  • Poron Yumeno
    Poron Yumeno 13 時間 前

    今頃、スティーブさん(昨年来日したロシターのお兄さん)も、欠場している田臥さんも喜んでることでしょう

  • Hair KOBA
    Hair KOBA 13 時間 前

    スリー柔らかいなあ

  • MAD NESS
    MAD NESS 13 時間 前

    1:20 竹内よ、アピールする以前に決めてくれそこは。笑

    • Tsuyoshi Mori
      Tsuyoshi Mori 時間 前

      ハズイよな

    • J ochi
      J ochi 4 時間 前

      ゴールテンディングで ボード揺らしたから外してるんちゃう? まあでも竹内やもんな~(笑)

  • やじん/Yajin
    やじん/Yajin 13 時間 前

    最後のロシター可愛いw

  • ののあ
    ののあ 13 時間 前

    歓喜のコメントで溢れてるけど世界で通用せんかったら手のひら返しで叩くんやろなぁ。

    • タラ兵長
      タラ兵長 7 時間 前

      ほんとそれ。 ニックに対してリスペクトが無いコメントが多くて虫唾が走る

    • 黒い3年生
      黒い3年生 12 時間 前

      ほんとそうですよね。

  • AMOシンゴ
    AMOシンゴ 13 時間 前

    ロシターどーしたー

  • shin ya
    shin ya 13 時間 前

    ロシター何才?

    • sh ine
      sh ine 8 時間 前

      shin ya 30歳

  • ポテトサラダ
    ポテトサラダ 14 時間 前

    ヒャッホイ

  • みなもとのかばお

    この人身長何センチ??

  • T. Y.
    T. Y. 15 時間 前

    ロシターの華麗なフローターが一番好き

  • 竹田智史
    竹田智史 15 時間 前

    インもアウトも攻められるファジーカスはまだ代表に必要だけど、機動力にちょっと難がありますね。 八村、渡邉、ロシータのトリプルラインが仕上がれば強豪国にも対抗出来ると思います。 ワールドカップは、竹内兄弟がちょっと酷かったから、ファジーカスとのツインタワーでも良いのでインサイドには必要な選手だと思います!

  • 伊藤幸二
    伊藤幸二 16 時間 前

    ファジーカスは動けないからこっちの方がいいね!

  • フェイトファランクス

    ロシターの強みはわかるがCをやらせるなら圧倒的にファジーカス。個人的得点力に加えてアシスト、スリーの確率も考えるとどうしても中にいて欲しいんだよね。

    • たぴたぴたびだび
      たぴたぴたびだび 14 時間 前

      まちがいないね、ロシターができることって基本 八村渡辺馬場の海外勢でカバーできちゃうんだよね

  • Aaa Aaa
    Aaa Aaa 17 時間 前

    高校生に73点も取られてるプロチーム。

  • くそ丸
    くそ丸 17 時間 前

    単純に面白いワクワクする、それがすべて

  • 舟券探偵団
    舟券探偵団 17 時間 前

    勝負に勝って試合に負けた 高校生相手にプロがこのざまw

  • 阿部です
    阿部です 19 時間 前

    ブレックスの選手髭率高い

  • 負けん坊や
    負けん坊や 19 時間 前

    ひえじまやっぱ上手いな

  • 負けん坊や
    負けん坊や 19 時間 前

    なにより名前がカッコいい

  • あの方
    あの方 19 時間 前

    ニックには感謝してる。本当に。 ニックが帰化してくれていなければW杯に出れてたかかなり怪しいと思う。でもそのW杯の試合でディフェンスが穴になりまくってたのも事実。目を覆いたくなるほどにね。 自慢のオフェンスもW杯レベルだとアジアほど通用してなかったし、ニックよりディフェンスが良いロシターの方が代表には合ってると思うな。

    • たぴたぴたびだび
      たぴたぴたびだび 14 時間 前

      オフェンスに関してはあえて裏方に徹してた感あったけどな

  • とうふの妖精
    とうふの妖精 19 時間 前

    とりあえず2月にあるアジア予選はロシター入れてみてほしい。それからニック、ライアン討論始めよう笑

  • a ami
    a ami 19 時間 前

    ロシター竹内公輔と同じ206センチ登録だけど、竹内より明らかに小さいし203の橋本より低い

  • Hwaryeon
    Hwaryeon 20 時間 前

    高橋選手中学から凄かったなあ。 選抜の試合でしか見たことないけどキレがえぐかったし、札幌ではJrNBA(笑)みたいな感じやったけど、同じ世代の道産子組では1番の出世株! 日大にいた時はまじで高橋の天下だったしえぐいなあー!!!

  • sh fuji
    sh fuji 21 時間 前

    竹内くそいらないw 見たら分かるどんくさいやつやん

    • 比江島慎
      比江島慎 16 時間 前

      sh fuji ロシター帰化なら宇都宮での居場所(出番)は減るかもですね

  • うめぼしうめぼし

    ロシターの最後のインタビューでわかる! 絶対いい奴じゃん笑笑 ロシター 八村 渡邊 比江島 富樫 これ東京で組めたらめっちゃ強そう! 歴代最強の代表東京で観れるかも

  • フォートナイトで鍛えた指

    ファジーカスよりロシターの方が全然いい

  • サンシャイナー
    サンシャイナー 21 時間 前

    なんでみんなロシターが代表入りの前提なの? ファジーカスが来て日本かなり変わったけどしらないの?

    • サンシャイナー
      サンシャイナー 12 時間 前

      @k k いいね〜そうする

    • m2 mr
      m2 mr 13 時間 前

      攻守切替とか展開が早い国際試合だとファジーカスは正直向いてない、ファジーカス来ても変わったけどロシターが来たらもっと変わるだろうね

    • k k
      k k 14 時間 前

      サンシャイナー コメントスルーすればいいじゃん。 俺もニック好きだから気持ちは分かるけど。

  • ただのバスケ好き

    ニックとロシターどっちが選ばれるのかな、、個人的には今まで頑張ってきたニックに出て欲しいけど古傷あるから世界レベルのセンター相手にきついだろうし、ロシターはCよりPFって感じだから世界レベルのセンター相手にやれるのか未知数だし、、どーなるんだろ🤔

    • タラ兵長
      タラ兵長 7 時間 前

      世界を見越したらまだロシターの方がマシだけど、勝てるかって言われたらどっちが出てもキツイだろうな

    • ただのバスケ好き
      ただのバスケ好き 7 時間 前

      サンシャイナー 確かに🤔

    • サンシャイナー
      サンシャイナー 8 時間 前

      @ただのバスケ好き 実力より方針で決まりそうですね…

    • ただのバスケ好き
      ただのバスケ好き 11 時間 前

      サンシャイナー なんかありがとうございます笑笑 このコメ欄のほとんどの方がロシター推してますが、ロシター国際経験ないのでなんとも言えませんよね笑 それにいくらスピードなくてもやっぱり210あるセンターが真ん中にどんと構えてるのと構えてないのでは大分違うような気もしますし、、、 どっちが選ばれてもおかしくない実力ですから難しいですね笑

    • サンシャイナー
      サンシャイナー 11 時間 前

      これ固定してほしい

  • Zeppelin
    Zeppelin 22 時間 前

    転んだ後敵チームなのに引っ張り上げてるの和むな。

  • ゆの
    ゆの 22 時間 前

    すみません無知なのでわからないのですが、千葉の方は高校生じゃないんですか?

  • Sasaki
    Sasaki 22 時間 前

    え、日本国籍とってそのレベル!?案外簡単なんだな。難しいと聞いていたけど。

  • みたらしりんご
    みたらしりんご 22 時間 前

    俺は代表で比江島とライアンのコンビが観たいな 献身的な選手でもあるから、他の選手とも相当上手くやれると思う

    • みたらしりんご
      みたらしりんご 43 分 前

      ふふふふふふ そうかな? 確かにW杯本戦とその前の強化試合での比江島は相当クソやったけど、そのクソさの原因は、消極性からくる逃げのパスからの得点直結TOと、致命的なDFのクソさと、本戦の最後の方の試合に関してはレイアップを決めきれなかったことやと思うんよ。 今季はbリーグでさえ逃げパスばっかしてたけど、その辺は改善されたと思う。 一回完全に自信失って、明確な理由はないけどとにかく俺はやれるっていうエース特有のメンタルも失った中で、それでも最低限立ち直ったっていう事実はでかいと思う。 DFに関しては、言わずもがなやけど別人か?っていうくらい改善された。 けどまあ、レイアップは結構ポロポロ落としてるのでその辺の感覚はマジで取り戻してくれなって感じはある。 ライアンとのピックアンドロール見てると、W杯で見たクソなフックパスもほぼ辞めてきっちりパス出せてるし、適切なタイミングでドライブも仕掛けてるし、その上でのライアンとの合わせも相当仕上がってる感あるし、個人的には外角が滅茶苦茶仕上がってるのがいいなあと思う。 宇都宮の試合見てると、こういう感想になるし、ライアンとのコンビが観たいなってなりました。 お気づきかもしれませんが、比江島大好き人間なので、えぐい贔屓目で比江島のプレイを見ている部分があるし、この返信も貴方に伝えたいというよりかは比江島の成長を言葉にしたいという欲望によって打っています。 色々とご了承下さい。

    • ふふふふふふ
      ふふふふふふ 4 時間 前

      比江島は正直要らない気がする…

  • bodirogan
    bodirogan 22 時間 前

    ファジーカスもいいけど機動力ならロシターかな

    • タラ兵長
      タラ兵長 7 時間 前

      予選ごとにニックとロシターを使い分けるという贅沢

    • ひこいち
      ひこいち 12 時間 前

      代表に入れる帰化選手は一人のみです。

    • たぴたぴたびだび
      たぴたぴたびだび 15 時間 前

      うまく使い分けてったら最強やな

    • あらちゃん
      あらちゃん 15 時間 前

      bodirogan ロシターはフリースローの確率上げてくれたらなおいいよね

  • Bertrand_Sushibar_Russell

    背が高い方が勝つ。以上。それだけ。

  • susi susi
    susi susi 22 時間 前

    溢れ出るいい人感

  • 甘露寺蜜璃-恋柱-

    かわいいなロシター笑

  • 凪渚
    凪渚 22 時間 前

    カークもこねーかな

  • ボックスパンドラ

    河村(柳井)と小川(百道)は小学生の時からレベチ、 河村もそうだけど、小川の凄さを知って欲しい、あんなに何でもできる選手おらん。

  • 画伯砂漠
    画伯砂漠 22 時間 前

    ロシターはどういう選手??

    • 画伯砂漠
      画伯砂漠 6 時間 前

      比江島慎 走れるファジーカス系か、、今の日本代表はどちらかと言うとアスリート選手の方が合うからフィットするか微妙だなぁ、、、 ちなみにオフボールの動きは?定位置つーかどこに普段いる?

    • 比江島慎
      比江島慎 16 時間 前

      画伯砂漠 万能な選手と言えるでしょうね。走力もあってファストブレイクも絡めるしスリーヤフェイダウェイなどしゅーともうまいです。リバウンドやスティールなど守備でも貢献できます。弱点はフリースローの確率くらいですかね?かなり低いかと……

  • さとしゅがー
    さとしゅがー 22 時間 前

    圧倒的ニックよりロシター派ですね。 ニックは器用でいいんだけどどうしてもディフェンスが気になっちゃうかな。

  • curry Stephen
    curry Stephen 23 時間 前

    ロシター見た目太く見えないけどフィジカルも強いよねー

    • 卍6
      卍6 3 時間 前

      実際にみたらすごいですよ! スポーツ選手って映像では細く見えるけどリアルはめちゃくちゃ筋肉質ってよくありますよね!😁

  • RAN4621
    RAN4621 23 時間 前

    ロシターの方が走れるしディフェンス面の穴もカバーできるしいいのかもしれないけどキャリア見る限りニックの方がレベル上の相手との対戦経験豊富だからなー。ラマスHCがどう動くか楽しみですねぇ。

  • mental chacha
    mental chacha 23 時間 前

    ガード、ウィングの選手の外からの得点期待出来るんならロシターだけど 期待出来んからニックで笑

  • たた たた
    たた たた 23 時間 前

    1.39のスリーはヤバイだろ笑

  • ryoo rtannu
    ryoo rtannu 23 時間 前

    実際ファジーカスより全然ロシターの方が良くないすか?

    • サンシャイナー
      サンシャイナー 11 時間 前

      Bリーグより厳しいディフェンスの中 ファジーカスより低いシュート確率でどのくらいできるか問題ですね

    • うめちゃん
      うめちゃん 22 時間 前

      そうかもですね。

  • 白湯
    白湯 23 時間 前

    ロシターさんC 八村さんPF 冨樫さんガード後誰いたっけ?

  • 1 d
    1 d 23 時間 前

    ロシターってめちゃめちゃ紳士なのがいいよね

  • . 川本 裕太
    . 川本 裕太 23 時間 前

    ヘイワードみたいやな

  • エモ長むぎ
    エモ長むぎ 23 時間 前

    代表にめっちゃ欲しいね

  • ken 10
    ken 10 23 時間 前

    おつかれニック、ようこそロシター

  • トンタンM
    トンタンM 23 時間 前

    代表に帰化複数人入れればなぁ... ファジーカスとロシターのコンビも見てみたかった アイラブラウンもマイケルパーカーもいたからインサイド陣が結構充実してると思うんだけどな

    • 無銘金嗣
      無銘金嗣 21 分 前

      張本は日本の義務教育受けてるから帰化選手扱いにならないのですよ

    • self offence_1951
      self offence_1951 9 時間 前

      張本も帰化選手だけど、W予選では普通にファジーカスやアイラ・ブラウンとon2で出てたけどね